5/24/2022

ホーチミンでPCR検査(ベトナム出国・日本帰国準備)/ベトナム入国条件は以前と同じになる

【Minh Ha Carpet - Thảm trải sàn】←広告です。カタログも見てね!


ホーチミンでPCR検査

ホーチミンでPCR検査をする場合、在ホーチミン日本国総領事館のHPに記載されている病院に行きます。
(中心から車で20分ぐらいの2区のメディカルセンターは24時間営業)
市の中心の1区にあるのでドンコイ通り付近のホテルからだと歩いていけます。
検査の予約は要りません、現場(クリニック)に直に行くだけです。
手続きや検査の所要時間は5分程度です。(要パスポート)
料金は2,500,000VND(約107ドル)でした。
出国の前々日に検査すれば、前日(翌日)に検査結果を紙でもらえます。
また、午前中に検査を受ければ、検査結果はその日の夜にPDF添付メールでもらえるので、出国前日でもギリギリ間に合うでしょう。
その場合、PDFはプリントしておいたほうがいいので、プリントできる所(ホテルのオフィスサービス等)を事前に見つけておいたほうがいいでしょう。
Have a good trip!
(2022年4月時点の情報です)

ベトナム入国条件は以前と同じになる

今2022年5月ですが、ベトナム入国時にPCR陰性証明やワクチン接種証明は必要とされなくなっています。(日本で出国前検査をする必要がなくなりました)
また、ベトナム入国時にコロナをカバーした保険に入っているかどうかの確認等はなかったです。

参照:


ダイヤモンドプラザに併設されてます。

バイクの駐輪場(有料)もあります。

裏口付近に検査場があります。

鼻拭い式の検査です。

検査結果(英語併記の基本版です)
私はこれをタンソンニャット空港のチェックインカウンターと関空で見せました。(ファストトラックの事前手続きも)
特に問題ありませんでした。


















ファミリーメディカルで日本帰国用のフォームを求めると、このようなものがもらえます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ホーチミンでPCR検査(ベトナム出国・日本帰国準備)/ベトナム入国条件は以前と同じになる

【Minh Ha Carpet - Thảm trải sàn】 ←広告です。 カタログ も見てね! ホーチミンでPCR検査 ホーチミンでPCR検査をする場合、 在ホーチミン日本国総領事館のHP に記載されている病院に行きます。 お勧めは ファミリーメディカルプラクティス の 1...

人気の投稿